ホーム > お知らせ/キャンペーン > <体験会>『三現力』実践ラリー研修のご案内 > <体験会>『三現力』実践ラリー研修のご案内

<体験会>『三現力』実践ラリー研修のご案内

 
実践ラリー研修とは、歩行ラリーという野外競技を通して「チームによるマネジメントサイクルの回し方」や「事実をよくみて行動することの大切さ」、そして「個人と組織をスキルアップさせる方法」を心と身体で理解していたくことを目的とした研修会です。チームワークや一体感を醸成することができ、新入社員研修、中堅社員研修、管理職研修から職種や階層を問わず実施することができます。

歩行ラリーとは

歩行ラリーとは、特殊なコマ地図にしたがって、決められた区間を決められた速度で歩き、その正確さを競う野外競技です。
良い成績を残すためには、与えられた情報を的確に捉えることができる判断力と実行力が必要となります。

歩行ラリーは、原則として2回実施します。しかし、1回目のラリーでは、概ね次のようなことが起きます。
このような失敗の後に、調査や研究を重ねて、各チームが発見した事実情報を共有し、2回目のラリーに挑戦します。
この過程は、まさにマネジメントサイクルの成功体験そのものであり、組織が活性化していくプロセスでもあります。参加者達は、100%体験から組織活性化のポイントを心と身体で理解することができます。
<体験から得られること>
  • チームによるマネジメントサイクル“Research→Plan→Do→See”の回し方
  • 思い込みをせず、事実をよくみて行動することの大切さ
  • マネジメントサイクルを回しながら、集団として活性化し、個人と組織をスキルアップさせる方法

今回ご案内の『<体験会>実践ラリー研修』は、この2日間の研修を1日にまとめた体験版の研修です。

開催概要

日時 2012/05/23(水) 9:00~18:00
昼食はご用意いたします
会場 BumB東京スポーツ文化館
参加費 一人 5,250円
定員 20名
主催 リコー・ヒューマン・クリエイツ株式会社
講師 ヒューマンズコンサルティング株式会社 熊原氏

申込方法

申込専用ホームページから、申込ください。
申込が完了したら「受付完了」のメールを返信いたします。

申込URL

研修受講風景

資料請求
メールマガジン登録